2013年7月8日月曜日

同窓会の写真と動画の共有方法が決まりました gojigeko

管理人@しげとしから知らせです。

同窓会の写真と動画の共有方法が決まりました。

プライバシーを重視して

1,facebookを使う人
2,facebookを使わない人

の2つに分けて対応します。


1,facebookを使う人

非公開のfacebookグループのメンバーになって頂きます。
このグループではすべての動画と写真を共有します。

岡山大安寺高校20期同窓会(gojigeko)facebook支部
https://www.facebook.com/groups/375511929216605/


2,facebookを使わない人

Google+で「アドレスを知っている人だけに公開する」という設定で写真を共有をします。

以下のアドレスに、個人の特定ができる「お名前」の入ったメールを下さい。


hajimeichikawa0701@gmail.com


上のメールは市川くんのアドレスです。

ここにメールでご連絡いただくと、閲覧できるURLを返信します。

その時に、20期生の本人からのメールであることがわかるように、お名前(旧姓・フルネーム)と、できれば3年の時のクラスを書いていただけると助かります。

また、写真の閲覧・保存は、パソコンを前提としています。

ケータイでも問題ないはずですが、写真データがPC用で重たいので、パケット定額でないケータイ端末のアドレスは通信料が高額になるためオススメ出来ません。

写真の閲覧はパソコンを前提としてますので大きなデータが多く環境によってはダウンロードに時間がかかる場合もあります。大きな写真が閲覧できる環境でご覧頂き、パケット定額でないケータイにはくれぐれもお気をつけください。

また、YouTubeの動画も同じ設定ができるようなのですが、動画はプライバシー管理が難しく、複雑なのは避けたいので、動画はfacebookグループだけにしたいと考えています。

この方法だと「facebookグループのメンバー」または「写真のURLを知っている人」だけに写真が共有出来ます。

写真をクリックしたら「右クリック → 名前をつけて画像を保存」で、どれでもお好きな写真を保存出来ます。

二次会を含めて、同窓会の日に撮ったすべての写真をアップする予定ですので、ご案内できるのは同窓会の2~3日後になる予定です。

facebookの動画は、編集に時間がかかりますのでアップまでに1週間以上かかると思います。

少しお時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

なお、それに合わせてGoogle+にアップしていた去年の同窓会の写真を撤去しています。

少し殺風景なページになってしまいましたが、プライバシー保護の観点からの変更ですのでよろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿