2013年8月13日火曜日

同窓会はおかげさまで盛り上がりました。gojigeko

こんにちは。管理人@しげとしです。

昨晩、facebookへの写真のアップは、すべてが完了しました。

ただし、予想外に時間がかかることがわかりましたので
facebookをお使いでない方のための写真の準備は「今週中」と変更させて下さい。

画像が大きい上に、すべてがカメラマンの力作で、1000枚ほどのスペシャルショットですのでアップに6時間以上かかってしまうようです。

オマケに、facebookもGoogleも無料サーバーですのでトラブルが多発し、昨日のfacebookへの画像ののアップは6時間以上かかってしまいました。

Googleへのアップもトライしたのですが、Googleサーバーのほうが反応が遅く、予想外に時間がかかることがわかりましたので、締め切りもそれに合わせて「今週中」に変更とさせて頂きます。


そこで、写真の共有方法を再度お知らせいたします。


1,facebookを使う人

非公開のfacebookグループのメンバーになって頂きます。
このグループではすべての動画と写真を共有します。

すでに写真は全てアップが完了しておりまして、閲覧頂ける状態になっています。

岡山大安寺高校20期同窓会(gojigeko)facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/375511929216605/


2,facebookを使わない人

Google+で「URLを知っている人だけに公開する」という設定で写真を共有をします。

以下のアドレスに、個人の特定ができる「お名前」の入ったメールを下さい。


hajimeichikawa0701@gmail.com


上のメールは市川くんのアドレスです。

ここにメールでご連絡いただくと、閲覧できるURLを返信します。

その時に、20期生の本人からのメールであることがわかるように、お名前(旧姓・フルネーム)と、できれば3年の時のクラスを書いていただけると助かります。

また、写真の閲覧・保存は、パソコンを前提としています。

ケータイでも問題ないはずですが、写真データがPC用で重たいので、パケット定額でないケータイ端末のアドレスは通信料が高額になるためオススメ出来ません。

写真の閲覧はパソコンを前提としてますので大きなデータが多く環境によってはダウンロードに時間がかかる場合もあります。大きな写真が閲覧できる環境でご覧頂き、パケット定額でないケータイにはくれぐれもお気をつけください。

コチラは、昨晩アップをかけましたがfacebookよりもサーバーの反応が遅くて10時間以上掛かる恐れが出たため、締め切りを伸ばすことにしました。

おまちかねのところ申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


なお、管理人@しげとしは、本日夕方からお店のバーベキュー大会のため終日オフにさせて頂きます。

本日の作業は全く進展しませんが、何卒お許しくださいませ。


では、また。


(しっかり食ってきます@しげとしより)

1 件のコメント: