2013年8月14日水曜日

同窓会の写真のアップが完了しました。gojigeko

こんにちは。管理人@しげとしです。

先ほど、facebookを使わない方向けの限定公開の写真のアップが完了しました。

これで、条件にかかわらず写真の共有が出来る環境が整いました。

facebookを使わない方ですでにご連絡がお済みの方には、後ほど、市川くんから個別に連絡が届くと思いますので、楽しみにお待ちくださいませ。

その際、メールで届いた情報は、プライバシー保護の観点から、「ご本人だけが楽しむ」目的のみに使用して下さい。

ブログやツイッター、また、限定設定ではないfacebookなどに公開されますと、プライバシーの保護ができなくなり、問題になる可能性があります。

今回の情報は、くれぐれも公開しないよう責任をもって管理して頂けますようにお願いします。


さて、それでは写真の共有方法を、再度お知らせいたします。

1,facebookを使う人

非公開のfacebookグループのメンバーになって頂きます。このグループではすべての動画と写真を共有します。

おかげさまで、このグループにはたくさんの方にご参加いただいておりまして、参加者は本日のところ65名になりました。

卒業生以外にも、香山先生に本日よりご参加いただきまして、ますます同級生の和が広がっております。

私のオススメは、「facebookグループに参加して、同窓会の後も盛り上がる」です!

その際、facebookグループに参加申請して頂く必要があるのですが、本人チェックのために出身校(岡山大安寺高校)はきちんと設定して下さい。

また、お友達に岡山大安寺高校20期がいるとスムーズになります。

すでにとっても盛り上がってますので、ぜひ、ご参加下さいませ。


岡山大安寺高校20期同窓会(gojigeko)facebookグループ

https://www.facebook.com/groups/375511929216605/

2,facebookを使わない人

Google+で「URLを知っている人だけに公開する」という設定で写真を共有をします。

以下のアドレスに、個人の特定ができる「お名前(フルネーム)」の入ったメールを下さい。

hajimeichikawa0701@gmail.com

上のメールは市川くんのアドレスです。

ここにメールでご連絡いただくと、閲覧できるURLを返信します。

その時に、20期生の本人からのメールであることがわかるように、お名前(旧姓・フルネーム)と、できれば3年の時のクラスを書いていただけると助かります。

また、写真の閲覧・保存は、パソコンを前提としています。

ケータイでも問題ないはずですが、写真データがPC用で重たいので、パケット定額でないケータイ端末のアドレスは通信料が高額になるためオススメ出来ません。

写真の閲覧はパソコンを前提としてますので大きなデータが多く環境によってはダウンロードに時間がかかる場合もあります。大きな写真が閲覧できる環境でご覧頂き、パケット定額でないケータイにはくれぐれもお気をつけください。


facebookグループに参加している方には、これから動画をアップしてゆく予定です。

パソコン閲覧用に動画ファイルを小さくする作業に時間がかかりますので、コチラは来週になってしまうかもしれません。

少しお時間がかかると思いますが、楽しみにお待ちくださいませ。


今後ともよろしくお願い申し上げます。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿